西原与那原RUN

平々凡々

2015年01月26日 00:00




西原町、与那原町方面にゆっくりRUNしてきました


午後、自宅を出発


浦添市前田から西原入口~坂田方面へ





坂田交差点からさらに下り、小那覇方面へ





下り基調ですが、前日から岩本コーチお勧めの、「腹筋ローラー」を使い始めて、腹筋や腕など筋肉痛でちょっともきつい





まぁ、それは余談ですが


疲れもあって、あまりペースも上がらないので基本ゆっくり





小那覇交差点から与那原方面に向かいました


 


天気はたり薄曇りといったところで、気温は高め


だとちょっと暑いかな


ソニー坊やです


 


知っている人には、「昔懐かしい~」って感じですね



沖縄県内に、現在6体ほど残っているようです





さらに与那原方面へ


国道329号線バイパスへ





さらに与那原町の東浜から与那原交差点方面に向かいます


 


えびす商店街の近くに最近復元したという旧沖縄軽便鉄道の「與那原駅」をみつけました


  


来週お披露目のようですね





テレビでもやっていましたが、昔の駅舎の柱の跡です


 


そばの駐車場にはレールらしきものが見つかったようですが、ブルーシートで覆われていてよくわかりませんでした


 


は与那原交差点から南風原方面へ





与那覇交差点から右折して池田方面へ向かいます








池田のあたりは夜は街灯がほぼ無いので昼間しか走ることができないです


西原町池田から幸地、石嶺団地方面は上りオンリーです


  



景色もこんな感じに


 


かなりヘロヘロになりますが、なんとか上りました


石嶺団地から、浦添市前田付近を経由して自宅に到着


17kmほどのゆっくりでした


ちょっと観光を入れながらだと気分転換にもなって良いですね



































関連記事