てぃーだブログ › 平々凡々のちょっとひとりごと › そういえば第31回 NAHAマラソンのエントリーが・・・

2015年09月06日

そういえば第31回 NAHAマラソンのエントリーが・・・

そういえば第31回 NAHAマラソンのエントリーが・・・


そういえば、先月のことですが、第31回NAHAマラソンの抽選結果がメールできていたのを忘れていて、エントリー締め切りぎりぎりに入金しました汗


一昨年までは先着順で参加することができていましたが、昨年からNAHAも抽選ガ-ン


抽選にめっぽう弱いと自負している私ですが、昨年に引き続き無事抽選関門突破ニコニコ


今年は定員30,000人に対し、仮申し込み数は3万9377人だそうで、昨年の43,038人に比べて少ないものの、倍率は1.3倍とのこと。


ちなみに、NAHAマラソンの公式ホームページにはこんな風に書いていましたおすまし


「第31回NAHAマラソンの仮申し込み抽選結果が本日より発表されます。琉球銀行、事務局、電話、コンビニエンスストアからの仮申込は当落にかかわらず、封書やはがきで通知となり、インターネット・携帯サイトでの仮申込はスポーツエントリーマイページから確認をお願い致します。
参加料支払い期限  2015年8月19日(水)まで
入金期間を過ぎると決済はできなくなり、当選は無効となります。」


昨年はローソンで仮申し込みをして、当落通知はがきがなかなか届かなくて焦りましたが、今年はスポーツエントリーで仮申し込みをしたので結果はメールですぐ届きました。


ただ、メールを開けてみるのもちょっと怖いので、締切ぎりぎりに確認してしまいました汗


「この度は、スポーツエントリーをご利用頂き、誠にありがとうございます。
仮申込みいただいておりました下記の大会につきまして、
抽選の結果あなたは当選いたしました。

【大会名】第31回 NAHAマラソン
【開催日】2015年12月6日
【種 目】【個人】フルマラソン:一般」


とにかく「ホッと」しながらもすぐエントリー手続き完了ニコニコ


昨年は2次で5千人くらい追加当選したようですが、ことしは2次抽選は無かったようですね~。


7000人ほどが当選できなかったようですねおすまし



NAHAマラソンは11年連続11回目の参加となりますニコニコ


そういえば第31回 NAHAマラソンのエントリーが・・・


自分は、ここ数年体力、走力も右肩下がりでガタ落ちしているうえに、体調不良&故障⇒練習不足ですが、満足な状態で走れないながらも楽しみながら走れたらいいと思いますニコニコ


NAHAマラソンはお祭りですからニコニコ




Posted by 平々凡々 at 14:35│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。