てぃーだブログ › 平々凡々のちょっとひとりごと › 第28回NAHAマラソン(大会前半編)

2012年12月04日

第28回NAHAマラソン(大会前半編)

第28回NAHAマラソン(大会前半編)

(前日編から続き)


いよいよNAHAマラソン当日


前日からずっと雨


暑い中のダッシュもきついですが、雨もいやですね~ガ-ン


午前7時ころ会場到着おすまし


第28回NAHAマラソン(大会前半編)


あまりの雨なので、競技場には向かわず大会事務局が設営している手荷物置き場のテントに荷物を置いて着替えましたおすまし


第28回NAHAマラソン(大会前半編)


外は大雨で、すぐ濡れてしまいそうなので、なかなか外に出ることもできず・・・・・ガ-ン


そのうち整列時間になってしまい・・・・・・


整列しましたおすまし


ウォーミングアップ、体操、ストレッチもできないまま整列ガ-ン


かなり不安ガ-ン


それでなくても、体調は完璧でもなく、ダッシュ練習でもペースが上がらず、不安だらけでしたガ-ン


スタート地点に整列しましたおすまし


今回は、実力もないのにAブロックになったので、スタートラインがすぐ前でした。


第28回NAHAマラソン(大会前半編) 第28回NAHAマラソン(大会前半編)


午前9時、万国津梁の鐘で一斉スタートおすまし


周りのペースが速いので、一緒に飛ばさないように注意しながらのダッシュ


まぁ、スピードが上がらないので、マイペースでしたがおすまし



5kmポイント通過 手元の時計で22分31秒くらいか。スタート時のロスタイムがほとんどなかったこともあるけれど、今の体調をからするとオーバーペースかなガ-ン


ただ、今までの練習でこんなにペースが上がらなかったことを考えるちょっとうれしいが、中盤以降がかなり心配。


10kmポイント通過、5kmラップ23分20秒を超えたくらいか。


今年からコースが変更になり、南部商業前の登り坂がなくなって少しほっとしていたのに、変更後の津嘉山バイパスはだらだらと長い登り坂ガ-ン


けっこうきついですね~びっくり!


雨も時折強く降ったりしていますガ-ン


東風平から具志頭交差点を過ぎて、これから中間地点過ぎまで上り中心のアップダウンガ-ン


いつもここからがきついところですガ-ン


18キロ過ぎに、いつも職場関係の方々が応援で待ってくれている場所があって、ドリンクの差し入れをいただくニコニコ


NAHAマラソンは、たくさんの沿道の応援、私設エイドもすごくて毎年感謝ですニコニコ


今年は特に大雨が降る中、多くのボランティアの人も含め感謝ですニコニコ


20kmポイント通過。5kラップ23分30秒を超えたくらい。



上りが多い中では、ペースがまだ落ちていません。



雨が上がって時折、日差しものぞいて暑くなるびっくり!


このまま暑くなるのはもっときついのですが・・・・・ガ-ン


中間地点通過。ちょっときつくなってきたがそのままのペースでダッシュ


でも、ちょっとペースが上がってきた感じ。


どんどん前の人を追い抜いていきました。


でも、今年もやっぱり後半に地獄が待っていましたガ-ン


(後半に続く)  続きはこちら http://heiheibonbon.ti-da.net/e4157939.html



Posted by 平々凡々 at 07:38│Comments(1)
この記事へのコメント
速いペースで良い走り!!来年、ご一緒できますが、足元にも及びません、4時間切れると良いと思っています。Kさん目標に、しっかり練習します。今日は、季節外れの大雨、スキーもランもお休み。伊平屋の照島飲んで、洋画見てます。肴は、美味しいタコ。
Posted by j レノン at 2012年12月04日 18:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。